1. TOPページ
  2. ポイ活
  3. ポイ活相談室
  4. イオンオーナーズカードの映画特典は2回に分けるとお得だと聞きましたが、どういうことですか?

イオンオーナーズカードの映画特典は2回に分けるとお得だと聞きましたが、どういうことですか?

以前、SNSで「イオンオーナーズカードで映画を見るときに、2回に分けて買うとお得だ」という情報をみました。

その場はふーんと思ったのですが、後から調べてみてもよくわかりません。なぜお得なのでしょうか?

それはきっと「ポップコーン or ドリンク引換券」のこと言っていたのではないでしょうか。実はイオンオーナーズカードを使って映画鑑賞券を購入すると、もれなくこの引換券がもらえるのです。

このとき、映画鑑賞券を複数枚を一度に購入すると、もらえる引換券は1枚のみとなりますが、そうではなく「映画鑑賞券を1枚ずつ買えばその都度もらえる」ので、それがお得だとお友達はいっておられるのでしょう。

ポイこ

しかし、残念ですがそれはルール違反となります…。「オーナーズカード1枚につき引換券1枚」というルールになっていますので、上記の手順で引換券を手に入れても、係の人に注意されてしまう可能性があります。

ただし、もしオーナーズカードが複数枚あるのであれば、映画鑑賞券を1枚ずつ買って、引換券もその都度もらう方がお得です♪

ポップコーン or ドリンク引換券が「2024年2月」に廃止!

これまでイオンシネマを使う人に重宝されてきた「ポップコーン or ドリンク引換券」ですが、残念ながら2024年2月末の上映分をもって廃止されるとのことです。

映画のお供には最高の優待内容だったんですけどね…悲しい…。

ポイこ

とても悲しいお知らせですが、映画割引優待は継続されますので、そちらの優待をこれからも存分に利用していきましょう!

マネックス証券 限定タイアップレポートプレゼントキャンペーン!

マネックス証券口座開設タイアップ企画

タイアップ企画の内容

マネックス証券の口座開設フォームにて、キャンペーンコード欄に「yasakabu」と入力し、その後口座開設を完了すると、もれなくオリジナルレポート「銘柄スカウター 完全攻略マニュアル」がもらえます♪

タイアップレポートもらえる

マネックス証券に口座開設をする

口座開設料・年会費などは一切かかりません。

ポイ活 講師のプロフィール

ポイこ(ポイ活主婦)

ポイ活歴6年の主婦です。日々の生活をどうやってお得に過ごすかを考えるのが大好きです!そして浮いたお金は優待投資へ…。まだまだひよっこですが、私なりに色々お得な情報を伝えたいなと思ってます♪

ページ上部へ移動