東武住販から優待品として、下関ゆかりのお菓子「亀の甲せんべい」が届きました!
投稿:2019/01/18
東武住販は、福岡県や山口県をメインエリアとして不動産業を展開している会社です。保険代理業や介護用品のレンタルなども広く手がけています。
そんな東武住販の株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待を手に入れたので使用感についてまとめました♪
東武住販の株主優待品の内容(2019年1月現在)
東武住販の優待は「同社の営業エリアにゆかりのある食品」がもらえます。東武住販を応援してもらうとともに、東武住販の本社がある山口県下関市への関心をもっと高めようという狙いがあるそうです。
- 100株…1,000円相当
- 1,000株…2,000円相当
権利確定月は5月。優待が届くのは、8月末~9月上旬ごろとなっています。
東武住販の優待を利用した感想
2015年から下関市のグルメを株主優待として送り続けている東武住販。過去には「ふぐの雑炊スープ」なども株主優待になったことがありました。
下関市といえばやはりふぐ。これは期待できると思い、届いた荷物をさっそく開けてみると、中から出てきたのは「亀の甲せんべい」というお菓子でした。
亀の甲羅のかたちをした「亀の甲せんべい」は、下関市で大切にされている「亀山さま(亀山八幡宮)」と関係があるのだとか。地元の神様の象徴として愛される亀の甲羅をかたどった縁起物のお菓子だなんて、地域感があっていいですね^^
パリッとした歯ごたえと、せんべいの香ばしいかおりが特徴のおいしいお菓子で、ちょっとだけ下関市にも詳しくなれる株主優待でした♪
東武住販の権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。