アークランドサービスホールディングスから優待品として、優待食事券が届きました!
投稿:2017/04/21
アークランドサービスホールディングスは、首都圏を中心に飲食店を運営している会社です。とんかつ専門店「かつや」をはじめバラエティに富んだ業態を展開しています。
そんなアークランドサービスホールディングスの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪
アークランドサービスホールディングスの株主優待品の内容(2017年4月現在)
アークランドサービスホールディングスの優待は、自社グループ店舗で使える優待食事割引券です。
100株保有で2,200円相当、1,000株保有で11,000円の食事券が年2回もらえます。
優待食事割引券は、1枚が550円券となっていて、1度の会計で利用枚数の制限はありません。下記の店舗で利用できますので、参考にしてください♪
- ・とんかつ専門店「かつや」
- ・からあげ専門店「からやま」
- ・肉めし専門店「岡むら屋」
- ・イタリアンカフェ「チェントペルチェント」
- ・オリエンタルカフェ「 ゴールデンシャワーツリー」
アークランドサービスホールディングスについて
アークランドサービスホールディングスは、11期連続の増収・増益をしている勢いのある会社です。
今期、直営店の客単価は下がってはいますが、売上高と客数は前年比を上まわり、その中でもとんかつ専門店の「かつや」は、売上の半分以上を占めるという伸び盛りといえる勢いを見せています。
オフィス街にある店舗の一部は、朝7時~24時過ぎまで営業をしていて、サラリーマンの強い味方となっているようです。さっくり揚がったとんかつは、仕事前や仕事終わりにパワーとなってくれますね。
そして、なんと言っても「かつや」では、とんかつが破格の値段といえる500円台で食べられるのが魅力的です。もちろん、安さだけではありません。おいしさにも下記のようなこだわりを持って作っています。
- ・肉のジューシーさを保つためにチルド状態で2週間置く
- ・原料や焼き方にこだわった生パン粉を使用
- ・お米は毎年様々な産地や品種を比較する
来期は、積極的に約75店舗の出店を目指しています。海外への出店は、現状は香港・台湾・韓国・タイの19店舗となっていますが、今後は30店舗に増やしていく予定とのこと。
とんかつ市場、揚げ物・惣菜の需要拡大を追い風に、オープンキッチン店舗でライブ感を出すなどの差別化をはかり、更なる客数アップを狙っているようです。
出店の多くはFC(フランチャイズ)加盟店となっていて、アークランドサービスホールディングスの場合は、同じオーナーで店舗を増やすとロイヤリティ(親会社に支払うお金)が減る仕組みを取っています。
この仕組みのおかげで出店数は安定的に増え続けています。今後の展開結果が楽しみですね♪
アークランドサービスホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。