ビックカメラから優待品として、優待買物券が届きました!
投稿:2017/06/22
ビックカメラは、ターミナル駅周辺での大型の家電量販店を展開している会社です。最近オープンした名古屋駅のJRゲートタワーにも出店していて、引き続き事業拡大をおこなっています。
そんなビックカメラの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪
ビックカメラの株主優待品の内容(2017年6月現在)
ビックカメラの優待は、ビックカメラ・コジマ・ソフマップで使える優待買物割引券です。優待は年に2回もらえ、100株を保有している場合、2月は2,000円相当(1,000円相当×2枚)、8月は1,000円相当(1枚)と、年間3.000円相当の優待買物割引券がもらえます。
また、ビックカメラの優待は、長期保有のメリットもあります。8月末日分は優待券1枚ですが、1年以上の継続保有で1枚追加、2年以上継続保有で2枚追加され、どんどんお得になっていきます!
保有株数が増えると、もらえる優待買物割引券の金額もアップしていくので、一度チェックしてみましょう^^
ビックカメラについて
2016年の決算報告は、売上高が減少したものの、営業利益・経常利益ともに2015年度を上回る結果でした。では2017年はというと、中間決算の経常利益は前年同期比11.0%減となっています。
しかし、通期では当初の予想通り4.9%増益を据え置きということで、下期での巻き返しに期待がかかります。
また、直近の話題としては「ビックカメラが秋葉原に初進出」という報道のとおり、傘下のソフマップが運営する「ソフマップ秋葉原本店」をビックカメラに転換するようです。
新店舗の拡大のほか、インターネット通販で配達時間を延長するなど通販事業の強化にも注力しています。これらが下期の業績にどう関わってくるか、注目したいところです。
ビックカメラの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。