1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. キャンドゥから優待品として、優待買物券が届きました!

キャンドゥから優待品として、優待買物券が届きました!

投稿:2017/03/10 

キャンドゥの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

キャンドゥは、同名の100円均一ショップ(以下100円ショップ)を全国969店舗で展開(2017年1月現在)している会社です。100円ショップとして初の東証一部指定(当時の表記。現在は東証プライム)を受けるなど大きく成長した、業界でもトップクラスの企業です。

そんなキャンドゥの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

キャンドゥの株主優待品の内容(2017年3月現在)

キャンドゥの優待は、優待券20枚(2,000円+税相当)です。この優待券は1枚で自社製品1点と交換可能となっています。

優待券1枚につき1品と交換なので、わかりやすく使いやすい優待ですね。キャンドゥは商品の種類も豊富なので、使い切れずに困ることもないでしょう♪

また、まだ使っていない優待券を冊子ごと返送するとキャンドゥ側が選んだ商品の詰め合わせと交換ができます。

「雑貨15点 + 食品5点」の20点詰め合わせが送られてくるようなので、近くにお店がないなど自分で使いづらい人はこのお任せセットを選ぶのもいいですね^^

キャンドゥについて

キャンドゥは、直近でも順調に売上を伸ばしています。しかし、100円ショップはライバル店も多く、かなり成熟が進んだ市場なので、投資をするのであれば今後の戦略は注目すべき点です。

同社は、2015年から「インスタ映え」するデザイン性に優れた商品を積極的にインスタグラムに投稿しています。

投稿することによって、ほとんど売れなかった商品が売れたり、劇的に売上が伸びることもあるそうです。フォロワー数は1年で1万人から16万人に増えているので、SNSを戦略としてうまく利用できている企業と言えます。

また、今までキャンドゥは40代以上の主婦層が顧客でしたが、先ほど言ったようなインスタグラムの投稿によって、30代以下の来店が増え客層の幅が広がっているのもいい傾向ですね。

そのほか、品質にこわだったプライベートブランド「Do!STARS」の拡充に注力。さらには手作り情報を発信する「トイトイトイマルシェ」の展開を進めるとともに、モンゴル・タイ・韓国でのフランチャイズをスタートさせました。

社長が掲げている「変革するキャンドゥ」により、いかに他の100円ショップと差別化できるかが楽しみですね♪

キャンドゥの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→キャンドゥの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動