1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. サカタのタネから優待品として、南魚沼産コシヒカリが届きました!

サカタのタネから優待品として、南魚沼産コシヒカリが届きました!

投稿:2017/11/30 

サカタのタネの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

サカタのタネは、サカタのタネは、種子・苗木の生産・販売をしている会社です。ブロッコリー・ネギ・レタスなどの野菜種子や、花種子などを販売しています。

そんなサカタのタネの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

サカタのタネの株主優待品の内容(2017年11月現在)

サカタのタネの優待は、南魚沼産コシヒカリです。

  • 100株…1.5kg
  • 500株…3.5kg
  • 1,000株…5kg

お米以外にも、球根セット・野菜栽培キット・お菓子などを選ぶことができます♪

この優待でもらえる南魚沼産コシヒカリは、普通のコシヒカリとは一味違います。それは、「雪室貯蔵」と呼ばれる雪国新潟ならではの貯蔵方法で保存されたお米だということです。

大自然が生み出す冷蔵庫に保存されたお米は、甘さが増しておいしくなります。この機会にぜひ、大自然の恵みがたっぷり詰まったお米を味わってみましょう^^

サカタのタネについて

サカタのタネは、「SAKATA」ブランドとして、種子・球根・苗木を販売しています。国内のみならず海外にも種を卸していて、アジア・北米などで売上が伸びています。

業績の変動をたどってみると、多少のデコボコはありますが、売上高・営業利益・純利益ともに右肩上がりです。植える場所の環境や病気に対応できる新品種開発への取り組みもあり、今後の増収増益に期待したいところですね。

サカタのタネの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→サカタのタネの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動