1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. 日本マクドナルドホールディングスから優待品として、優待食事券が届きました!

日本マクドナルドホールディングスから優待品として、優待食事券が届きました!

投稿:2017/11/27 

日本マクドナルドホールディングスの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

日本マクドナルドホールディングスは、日本マクドナルドホールディングスは、「マック」・「マクド」でおなじみの大手ハンバーガーチェーンです。今から50年ほど前に、アメリカから日本へ進出してきました。

そんな日本マクドナルドホールディングスの株主優待はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

日本マクドナルドホールディングスの株主優待品の内容(2017年11月現在)

日本マクドナルドホールディングスの優待は、マックで使える優待食事券の冊子です。

  • 100株…1冊
  • 500株…3冊
  • 1,000株…5冊

この冊子には、バーガー類・サイドメニュー・ドリンクの無料引換券が、それぞれ6枚セットになっています。いずれの商品も、バリューセットで選べる商品であればどれでも引き換えることができますし、サイズもS・M・Lのいずれとも交換できるのが魅力的です^^

できるだけ値段が高く、サイズも大きなものを頼むと、よりお得にマクドナルドのハンバーガーを楽しめます。この機会に、普段は頼まない商品を注文してみてはいかがでしょうか♪

日本マクドナルドホールディングスについて

日本マクドナルドホールディングスは、注文してから商品が出てくるまでが早いことや、値段が手ごろであること、新メニューが続々登場することなどで人気を集め、多くの人に利用されています。

さらに、プレミアムローストコーヒーやマックフルーリーをリニューアルしたり、話題作りのため「第1回マクドナルド総選挙」や「マックの裏メニュー」などのイベントを開催しています。SNS映えする企画ばかりなので、若者の心をつかんで放しません。

業績を見ると、ここ数年間は売上高が減少しています。原因として、チキンナゲットに使用期限切れの鶏肉が使われていたことが発覚した「チキン事件」が大きく影響しているようです。

しかし、積極的にSNSで情報発信したり、新商品を次々とリリースすることで話題作りと信頼回復が進み、2016年には売上高および営業利益が増加しました。来期には営業利益が90億円を回復する見込みです。

早くも事件前の水準まで業績が良くなっているので、この調子でどんどん業績を伸ばして欲しいですね。

日本マクドナルドホールディングスの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→日本マクドナルドホールディングスの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動