1. TOPページ
  2. 株主優待ブログ
  3. 2017年
  4. コンドーテックから優待品として、おこめ券が届きました!

コンドーテックから優待品として、おこめ券が届きました!

投稿:2018/01/05 

コンドーテックの株主優待

権利確定月や利回りなどの詳細はこちら

コンドーテックは、コンドーテックは、インフラや環境関連資材を供給・製造する商社です。

コンドーテックの株主優待の中身はどんなものでしょうか。優待内容や業績についてまとめました♪

コンドーテックの株主優待品の内容(2018年1月現在)

コンドーテックの優待は、おこめ券です。

  • 100株…2kg相当
  • 1,000株…5kg相当
  • 10,000株…10kg相当

今回は100株保有だったので、おこめ券(2kg相当)がもらえました。おこめ券はスーパーやドラッグストアなどで利用できます。一部のコンビニでも利用できるので、お近くに使えるお店があるかチェックしてみてください♪

コンドーテックについて

コンドーテックは、工事現場で使われる「ねじ」・「ワイヤー」・「足場」など、さまざまな製品を取り扱っています。そのほかにも、都市の緑化を進める資材や河川の治水用資材など、環境整備関連の製品にも強いです。

業績を見ると、2010年以降おおむね増収増益を続けています。

2020年に開催を控えた東京オリンピックに関連した建設・工事がおこなわれていること、2027年に開業を控えたリニア中央新幹線に関連した工事が進められていることなどが影響し、工事現場の資材の売上が伸びているからではないでしょうか。

また、高度経済成長期に建設された建物や道路などの改修工事も進められていることから、まだまだ業績の成長が見込めそうな会社です。

コンドーテックの権利確定日や優待回数など、さらに詳しい優待情報は個別の優待紹介ページを参考にしてください。

→コンドーテックの【最新の株価】はこちら

ページ上部へ移動